隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

妄想準備

先に書いていた過去の歴史みたいな内容は「隠居の世迷言」で続けていきますので見てやってくださいね。

 

ここは妄想窟。妄想の場。

さて、何から妄想しようかと・・・。

 

本当は国内の経済をなんとかせねばと思っているのですが、それより外国の侵略が予想外に進んでいて、これを先に手を打たねばと。

 

  • 中国問題

    いまこれが一番の難題ですね。

    沖縄・北海道・佐渡などなど各地へ手を突っ込んできている。

    しかも、議会はもちろん、教育や司法など細部にわたって侵略してきている。しかも韓国を手先に使っているのが厄介。

    そして、ここがこの問題のミソ。国内企業と労働組合だ。
    内なる敵がいるのだ。
    内なる敵はまだまだいる。自治労日教組弁護士会これがどこからの指示で動いているのか分からない。少なく見ても日本を良くしようとは考えていない。

  • 韓国問題
    目に見えて腹が立つ事を繰り出してくる。
    ため息をつくしかない。中共から支援を受けていると思われるが、何の戦略も無くただただ嫌がらせをしてくる。国内の犯罪率が高いのも困りもの。
    一刻も早くお帰り頂きたいのだが、なぜかお帰りにならない。
    さてさて。半島有事までにお帰り頂かないと困った事になりそう。
  • グローバル化
    人、物、金を自由に往来させて発展させると言う事らしいが、どう見ても一部の者に利があるだけ。コロナ対策時のEUを見てもわかるように対策をなかなか決められない。特に金に関わる事は。つまり国としての自由が無くなっていると言う事だ。日本においては水道などの公共事業にすでに入り込んでいる。種苗法などもいい例だろう。
  • マスコミ
    いやだねえ。ジャーナリストと自称しているのに反日組織の手先に成り下がっている。恥ずかしくないのだろうか??
    潰すのは難しくはないと思うが、再構築に莫大な費用が必要なのがネック。
  • 政治
    もう日本の事を考えている政治家はほとんどいないと思って良い。残ったわずかな正しい政治家も権力と言う点では勝ち目はない。
  • 防衛
    戦争はしたくないよね。でも9条は守ってくれないのは皆が分かっている。もちろん護憲派もだ。ならどうする?
    そう敵がいなくなれば良いのだ。いなくなると言っても敵が改心して良い人になってくれるはずはない。
    では、やはり戦争。いやいや戦うと必ず死人が出る。なので少しずつ敵の勢力を削ぐ。老化させるのである。ではどうやって?
  • 資源・エネルギー
    隠居の一番好きなカテゴリだ。いろいろ妄想できるぞ。

 

障害で体があまり動かせない隠居だが、まだ頭は動く(かなり誤動作するがwww)

思いっきり妄想して世を楽しむつもり。お付き合いの程を。イヤかな?www