隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【日本の防衛 日本に必要なのは誰か?】

高市氏が防衛について強く出る話をしてますね。 これに対して、いろいろと文句を言う人が多いようです。

でも、独立国としてやらねばならぬ事を、やらないまま来た結果として他国の侵略を受けている。

今、やらねばならぬ最も重要な事だ。

 

隠居はこの政策を支持する。

 

困るのは中国で稼いでいる大企業だけだ。そして、その企業のほとんどが外資が入り込み、ほとんど日本企業では無くなっていると言う。

 

攻撃側は国に任せて、隠居は防衛兵器のホラを吹きます。www いろいろと防衛兵器のホラを吹いていると日本はすごいぞ!と錯覚する敵もいるかも。そのうち、賢い人が本気で考えてくれる事を願って。

 

※なんかテントウムシの画像が「天道」になってしまっているけど??? 今だけ? なんか変更しなければならないのかな? まあ、しばらく様子を見ましょう。