隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【ロシアを引かせるために】

もうTwitterでツイートしても敵ばかりで話になりません。www

真実を見ずに行動に走る。
ゆとり教育の成果でしょうか?

 

さてさて、ここでは別の視点で妄想したいと思います。
ロシアは今、孤立しています。
悪い方向へ向かうばかり。
まずは日本は味方であると知らせる必要があります。

でも資金援助すれば武器に変わる恐れがあります。
なので、ロシアの天然ガスや石炭石油などを買えば良いのです。
今、日本国内ではガソリンなども非常に高いので、抑制効果があると思います。
支払いは、火力発電所やパイプラインなどを日本が建設する(現物支払い)と言うのが良いのではないかと。

またルーブルは非常に安くなっているので、建設に伴う支払いなどは日本円現金支で両替。SWIFT使えないですからね。
日本円で食料品なども買える工夫が必要ですね。

ウラジオストックからなら中東から輸送するより安く買えますからね。

 

まあ、隠居が妄想するのはこれが限界かな?www
もっと賢い人が良いアイデアを出してくれれば良いのですが。

ロシアと仲良くする事で中国からの侵略の抑制効果もあると思います。

中国とロシアの2正面ではアウトですからね。

結局、本筋を見誤らない事が重要ですね。

 

ロシアと敵対しても良い事は無いけど悪い事は多い。
逆なら良い事も作り出せるはず。
黙っていてはダメ。しっかりと要求し、見合った対価を払う。これが大切。

 

 

先ほど書いた石油の輸入はかなり話が進んでいるようです。

 

www.enecho.meti.go.jp