隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

今年の家庭菜園は不調

キュウリに花が咲いたのでもうすぐかと思ったら、何故か1本だけ出来ていました。

f:id:nonarmoredhead:20210702090028j:plain

土の上に出来ていたので、洗ったそうだ。撮影前に切られてしまった。www

でも、これが美味しい。

トゲトゲもしっかりしていてみずみずしい。

 

これからが楽しみだが、今年は雨が多く育ちが悪い。

こんな時は超過密だと良くないね。

ほうれん草は腐り始めたので一気に収穫して食べてしまいました。www

空いた場所には何を植えようか?

 

それとジャガイモの葉が何者かに食べられている。

f:id:nonarmoredhead:20210702090436j:plain

探しても見つからない。

テントウムシダマシもその幼生も居ない。

誰だ!食ったのは!!

喰われているのは東側の区域のみ。お隣は草ボウボウでそこからやって来ているのではないかと?

多少収穫が少なくなりそう。西側の区域は問題ない。

 

お隣との境界にマリーゴールド隊を配置しよう。

f:id:nonarmoredhead:20210702090903j:plain

 

あとはナスも不調。

苦土不足かも?苦土石灰を投入予定。