隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

今日の収穫 きゅうりとナスとトマト

今日の収穫です。

ボールの外は昨日の分。もう、きゅうりはかなり食べてしまいました。

きゅうりはこれから生産量が増えていきます。

消費が我が家だけでは追い付かず親戚に配ります。良い保存方法を考えねば。去年は糠漬けを試みましたが、面倒なので中止です。腐りました。www

 

ナスは葉っぱが黄色くなってしまっていますが、苦土を投入してなんとか生産を続けています。植木鉢ですが、なかなか頑張っています。ただ、隠居はナスが嫌いなので畑から追い出しただけです。もし、植木鉢での生産が失敗したら枯れても良い物と言う事で。www

 

トマトはこれからです。

やっと太陽が出る時間が長くなったので赤くなり始めました。苗の本数は10本以上あるので、こちらもかなりの生産が見込めます。

 

きゅうりとトマトが採れる時期は冷やし中華とサンドイッチのシーズンです。www

 

この後はジャガイモ、枝豆、トウモロコシが採れる予定です。

ほうれん草は終わったので、第2陣を。ジャガイモ跡地にも葉物を植える予定です。

我が家の家庭菜園は北側にあるので10月で日が当たらなくなります。それまでが勝負です。

 

f:id:nonarmoredhead:20210716101156j:plain