隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

扇風機を買った

扇風機が何台も壊れたけど直すのは冬にしてとりあえず1台買った。

日本製が良かったけど、1台も無い。

仕方が無いので中国製。でもメーカーは日本。

ACモーターとDCモーターがあったけど、ここは奮発して低速回転に強いDCモーターを選択。7980円のところ、5980円に値下げになっていた。

一番風量を小さくすると風が来ない。こりゃ弱すぎだろうと思ったが、いざ使ってみると一番弱いのも明け方の微妙な暑さの時に良い。

今までなら寒い寒いと言って消し、暑くてまた点けると言う繰り返しだったが、超微風が心地よい。しかも静か。国内製造してくれれば良いのだが・・・。

 

電気代も安いと書いてあったのでもう1台買おうかな?