隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

外国人が何故町議会議員に当選したのか?

もちろん、当選したのだから法的な要件は満足しているのだろう。

問題は自営業(自動車販売業)の人がなぜ多くの票を集める事が出来たのか?

ちょっと調べてみたが町議会議員は定数16で無所属が15,共産が1

町長は無所属のようだ。

今回の選挙は補欠選挙であるが、原因は前回の選挙での欠員。つまり定数16に対して立候補が15しかいなかった。当然無投票。

もう一人出ても無投票だった?

つまり政治に関心がなく、立候補すらしない状況だった。

今回の補欠選挙は立候補が2名。外国人に投票したのは誰?どのような力が働いた?

特定の政党や宗教団体では無い感じ。

で、これまたちょっと調べてみたら、こんなのがあった。

 

www.airyamagata.org

 

もしかしてこれが動いた????

なんでこんなにあるの?

そういう地域柄?

 

で、隠居の住処も調べてみた。

ギョー!!

あるはあるは。多文化共生だとか国際協力だとか。こりゃまずい!

なんでこんな事になっているの?

 

日本のために働いてくれるのなら外国人でも良いが、外国人を招き入れ、その国のスタイルで地域を変えようとするのなら断固阻止せねばならない。

 

みなさんの地域もこんなのがないか調べてみてください。

 

国際協力とかで検索するとザクザクと出てきます。

 

で、これの資金源はどこ?誰が始めたの??

 

ボーっとしてました!