隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【外国人賛成権を認めた事がある自治体リスト】

こりゃいかんでしょ!

知らぬ間に着々と進んでいたんですね。

自分の住む町をもっと見回す必要がありますね。

まずは選挙と立候補です。

余裕のある人はぜひ選挙に立候補してください。

政令指定都市いがいの市議会なら供託金も30万円、町村議会なら15万円。

没収点以上の得票を得れば供託金は返してもらえます。

没収点は「有効投票数÷議員定数÷10」

有効投票数10万で議員定数が20人なら100000÷20÷10=500です。

500票取れれば供託金は返ってくる。たぶん。www

詳しい事は調べてね。

 

ポスターも貼らない、ハガキも出さない、街宣カーも使わない、金のかからない選挙を広めましょう。ネットを駆使すれば、没収点を超えられるかも。

落選しても何度か繰り返せば名前も知られます。

 

でも1人で戦うのはツライ。

できれば全国の地方議会立候補者をつなぐネットワークが出来れば良いのですが。

 

もちろん議員になればお給料も貰えます。

金額は自治体によって違いますが、隠居の住処は28万円/月だったかな?

ボーナスもでるとか。

若い人はぜひチャレンジしてください。

人脈の多いジジババも。www

交友関係の多い人はお得ですよ!

 

自治体を日本人の手に取り戻しましょう!