隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

今日の病院は超満員!

2か月に1回ほどのペースで病院へ行っているが、前回とその前はガラガラだった。

でも、今日は超満員。

まあ、超満員というのは大袈裟だけど、いつもは半分ぐらい空いている駐車場が9割ぐらい埋まっていた。

でも、隠居が通う心臓病関係の科は満員。

2時間早く行ったのに予約時間から30分遅れの診察だった。

最初はなんでだろう?と思ったが、急に暑くなったからかな?ぐらいに思っていた。

家に帰りふと思いついた。

隠居の住む自治体は1か月ぐらい前からワクチソの接種が高齢者から始まっている。

もしや!

ワクチソは心筋炎を起こすと言うからそれか?

医師に聞いてみれば良かった。

そう言えば、前回診察の時に「ワクチソは絶対打つように」と言っていたが、今日は一言もワクチソの事は言わなかった。結構ヤバイ事になっているんじゃないか?

 

あまり気にしていなかったので、病院全体を考察する事が出来なかったのが残念。

心臓以外にもみんなあちこち悪くなっているのではないか?

どの科に患者が多いか、待っている人の年齢層とか。

次回行くときは若い人も接種後になるだろうから、どうなっているか観察しなければ。

 

ちなみに隠居に来た接種券はハサミでチョキチョキしてゴミ箱へ投入しました。