隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【病院の患者年齢が上がった?】

先日、病院へ行った時気になったのがジジババが非常に増えた感じ。

隠居的には「そろそろ来たか」と言いたいところだけど、どうなんだろう?

伝え聞くところによると、かなり葬式が増えている様子。病院通いも増えた模様。

接種から数か月が経ち、先に打った高齢者から崩れてきている感じ。

我が家で唯一接種したババアも元気がなく、臥せっている。「もうダメだ」が口癖になってきた。昔の病気が復活してきた人が多そう。

 

人口もどんどん減っているらしいから、これからが大変になるだろう。

若い人が接種を始めているのでとても心配だ。

これから寒くなると年寄りも一気に増えるかも。

 

そうそう、今回病院でもう一つ気になったのが、診察室のレイアウトを変えているような?単に順番に改装しているだけかもしれないけど、工事関係者はいなかったし・・・。

20ぐらいある診察室を片側に寄せて営業している。

開いた診察室は特別用途になるのかな?

まあ、いずれわかるでしょう。