隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

生き残るための家庭菜園 サニーレタスの花

畑の片隅で勝手に生えてきたサニーレタス。

収穫しないまま放置していたら、なにやら奇妙なスタイルになった。

それが今日、花を咲かせた。小さな黄色い花。

種ができるかな?出来れば良いなあ。サニーレタスは便利だからね。

 

トマトの生産も上がってきた。上がりすぎで終了も早まりそう。

枝豆も好調

トウモロコシは失敗したが、小さいのが数本とれた。小芋と一緒にふかして頂いた。

失敗したと思ったが、小さいだけで結構甘い。やはりトウモロコシは採り立てが一番。

 

f:id:nonarmoredhead:20210806084955j:plain

 

f:id:nonarmoredhead:20210806085013j:plain

f:id:nonarmoredhead:20210806085027j:plain

f:id:nonarmoredhead:20210806085054j:plain