隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

2021-08-06から1日間の記事一覧

昨日、道でお婆さんを拾った!

昨日、車で郵便局へ向かう途中、お婆さんが何かを言いたげに手を振っていた。 知らないお婆さんだ。 きっと誰かと間違えているのだろう。 そう思った。 すれ違いざまお婆さんの振る手が目に入った。 真っ赤だった。 真っ赤だと言っても血ではない。極端に赤…

塩野義社長、コロナ飲み薬「年内に承認申請」 供給体制も整備

塩野義ねえ? ミュージックフェアの頃は良かったんだろけど、今は中国べったりだそうだから。 コロナと言えば発祥の地は? なんか信用できないなあ。 その前にイベルメクチンはどうなった? そちらが先でしょ。 もう何十年も前から使われていて安全性の確認…

五輪の評判を落とさないために不起訴なのか?

いやいや、これは完全にアウトでしょ。 どんな理由があっても許されるものではありません。 なぜ不起訴なのか? また外国人だからか? 悪い事だと知らなかったと言ったのか? 日本の警察、司法は日本人を守るつもりはないのか? 職務と責任を放棄したという…

生き残るための家庭菜園 サニーレタスの花

畑の片隅で勝手に生えてきたサニーレタス。 収穫しないまま放置していたら、なにやら奇妙なスタイルになった。 それが今日、花を咲かせた。小さな黄色い花。 種ができるかな?出来れば良いなあ。サニーレタスは便利だからね。 トマトの生産も上がってきた。…