隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

生き残るための家庭菜園 シーズン2

ワクチンで人口が激減し物流が途絶えた事を想定した家庭菜園。

 

北側で日当たり最悪の家庭菜園で秋とり野菜を植えてみました。

まあ、ダメでしょうけど。www

 

白菜、大根、ジャガイモです。

大根は隣の家が除草剤をたっぷり撒いたので影響が心配ですが、とりあえず。

白菜、大根とも目を出しています。

まだ日が当たる時期に一気に育ってもらいたいのですが、このところの大雨で日が当たりません。ちょっと心配。

ジャガイモはスーパーで買った残りが棚の奥で成長していた物です。植えた時点で芽が出ていたので、成長したかどうかわかりません。でも、芽が垂直になった感じがします。

 

キュウリ、トマトなどが終わった後、ほうれん草などを植える予定。葉物は成長が早いので行けるかも。

 

食糧難にジャガイモが10個あるだけで気持ちが楽になると思います。

 

 

f:id:nonarmoredhead:20210817083732j:plain

f:id:nonarmoredhead:20210817083859j:plain

f:id:nonarmoredhead:20210817083915j:plain