隠居の妄想窟

隠居がいろいろと妄想します。あくまで妄想なので信じないように。

【Hba1c10.4 糖尿病悪化? 】

今日、病院で糖尿病が悪化しているから入院かインスリン注射か迫られた。

う~ん、注射は嫌だ。でも入院はもっと嫌だ。

心臓病が無ければサヨナラなんだけど、心臓病は自分ではいかんともし難い。

諦めて注射を選択。

かれこれ30年、ほとんどHba1cha10を超えていたと思う。

心臓病が発覚してからいろいろな薬を飲まされ、一時期は7.5ぐらいまで下がった事はあったが、すぐ戻る。

それよりインスリンを出す薬を飲むと腎臓機能の値が下がり透析をしなければならないレベルに近づく。

なので薬を拒否し続けてきたが、仕方ない。

現在トリルシティアテオスを使っているが、ころもやや腎機能が下がった。

これに加えてまた注射。しかも自分で。これが痛い。

トリルシティアテオスは週に1回。

今度の薬トレシーバ。これは毎日注射。

さらに、さらに。

血糖値を測る変な機械。

針で穴を開けて血を絞り出し測定。

なんと野蛮な。www

これは薬では無いので何度やってもいいよ。だそうだ。www

実際に病院でやってみた。

測定値は361。まあこんなもんだ。

 

心配なのは腎機能。

前回はeGFR:87.6、

今回はeGFR:76.8。

前回からトリルシティ追加の値。

その前はインスリン薬飲んでたので60台だった。やめて上がったのに。

次の結果がどうなるか?

 

「糖尿病合併症は血糖値ではなく、インスリン血中濃度の問題」だと思ってる。

それを主張したが聞いてもらえず。まあいいか。

いざとなったらインスリン注射打った事にして捨てるから。www

問題は糖をいかに消費するかだ。

散歩しかないか?

心臓病で運動出来ないのに。

 

注射が追加になったのでお祝いにかっぱ寿司へ行った。www