隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【「柿の栄養素」の魅力 ~免疫力アップ、風邪予防】

柿はあまり好きではないのですが、栄養があるとなると食べたくなりますね。

特にこの時期は。

でも、高いんですよね。

仕方ないので半額になった腐りかけを買ってきたんですが、結構甘くて美味しいんです。

腐ったミカンは食べられないけど、腐った柿は美味い。www

 

今度ホームセンターへ行ったら柿の苗を買って来ようかと。

ネットで見ると1500円ぐらいで売っているんで。

植木鉢でも育てられるらしいので、ちょっとチャレンジしてみようと思ってます。

問題は甘柿にするか渋柿にするか?

葉も柿の葉茶に出来るので有用性は高いですね。

免疫向上には必需品になるかも。

 

さて、今日の血糖値ですが、

昨日夕食前:149 (-115)

インスリン注射:8単位

本日朝食前:139 (-10)

順調に下がってきました。

血糖値測定は糖尿病患者には必須ですね。

薬より効きます。www

隠居の場合、昼寝をしない。

これがミソでした。

昼寝で心臓病が改善したので、続けていましたが、心臓病は薬で落ち着いているので昼寝を止めて糖尿病対策です。

心臓病が悪化すると困りますがね。www

 

news.yahoo.co.jp