隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【おはようございます 11/28】

今日はまた寒い。

 

最低気温はマイナス3.3度。

しかも昨日の夜からマイナス状態が続いている。

水道凍結防止帯無通電計画の為、増加装甲を施した我が家の水道管。

心配で早起きしたが、凍結していなかった。

でも、まだ地温が高いのでこれからが本番だ。

さらに増加装甲を施そうか。www

 

さて、血糖値の方ですが。

 

昨日夕食前:219 (+28)

インスリン注射:10単位

本日朝食前:192 (-11)

 

大きな変化はありませんでした。

夕食前に上がったのは、昨日はお昼寝をしてしまったので。www

処方薬のコラランが1週間分足りなかったので、脈拍がずっと増えているうちは昼寝しなくても大丈夫なんですが、コラランをまた飲み始めたので脈が低くなっています。

その為、食後は胃に血を回す必要があり寝る事にしています。

心臓病は面倒臭いです。www

 

 

家庭菜園の方は、寒さで全滅しそうです。

今まで冬は作っていなかったので、どの程度まで持つか分かりません。

現在、白菜、大根、ほうれん草。

そして、実験中がニンニクと再生キャベツです。

白菜はもう縛らなきゃいけないかな?

タイミングが分かりません。

試行錯誤です。

 

さて、今日も1日頑張りましょう。