隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【一人でも出来る日本を守る行動01】

個人の力って微々たる物だと最近感じる

でも、黙っていられない

まず世論操作をするマスコミをなんとかしたい

それにはテレビを見ない事

そしてネットを楽しむ

一見、無意味の思えるけどネットはカウントされる

スポンサーはどう思うだろうか?

一般にテレビは誰が見ているか分からない

これに対してネットでは人数がカウントされ、場合により年齢や男女、居住地なども判別できる

スポンサーは同じ広告費を使うとすればどこへ宣伝を出すか?

ネットが増えれば、テレビ局の収入が減る

微々たる物だが大勢で続ければ効果ありかも

テレビ局は収入が減り、別のスポンサーに頼る

このため番組内容が韓国推し、中国上げに傾向してさらに視聴者げ減る

逆に資金を得たネットは、さらに視聴者に応じた仕組みを作り出すだろう

つまりスポンサーの為の番組ではなく、視聴者の為の番組を作るようになる

と、隠居は思っている。www