隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居のツイート 働かないと言う選択 06/28】

日本政府?

憲法を無視し、国民を顧みず、好き勝手に金をばら撒く

納税の義務がある事は知っている

だが、こんな政府の為に税を納めるのは嫌

なので、働かない選択も有り得る

いろいろな方法がある

研究してみて

もちろん収入が減るから、それなりの生活レベルまで落とす事が必要

その上でいかに楽しく生きて行けるかを見つけて

お金、特に紙幣はインチキから生まれた

傀儡政権の奴隷とならないためにもお金に縛られない生き方を

不平不満を声に出す事も重要

でも、もっと大切なのは行動に移す事

まず家族が集まって話し合う事が大切

大家族で支えあう事が一番の方策