隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【すごく煙い!】

家の周りで一斉に土手焼きが始まりました。

消防署の広報車が乾燥注意報が出ているので・・・。とスピーカーで流しながら周回。

その中をサイレンを鳴らしながら消防車が疾走。

周囲が煙だらけでどこが火元かわかりません。
おそらく火元はどこかの田んぼ。

どう考えても何処が火事だか分かりませんよね。

農協で一気に燃やすように計画したのでしょうか?
一部だけだと虫があっちへ行ったりこっちへ来たりで退治できませんからね。
全面一斉焼却計画かな?
農薬が高いと言うのも燃やす事が多くなる原因かも。

 

f:id:nonarmoredhead:20220312193014j:plain