隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【ふきのとう収穫と再生ブロッコリー】

採ろう、採ろうと思っていたのですが、なかなか勢いが無くて。
で、今日、雪が解けたところを見計らって収穫しました。ちょっと育ち過ぎかな?
まだつぼみの物は残してあります。
来年も生えてくるように。

しゃがむと大腿筋が圧縮され、血液が上半身へ移動。
その結果、心臓が膨らみ、今、とても苦しくて回復待ちです。心臓病はちょっとした動作で苦しくなるので困ります。

久々に嫁からブロッコリーの芯が出たと言うので、早速発根作業です。と言っても水に漬けておくだけなのですが。今回の芯は葉っぱが無いのでちょっと心配です。
先輩の1号は鳥に葉っぱを食べられてしまって、元の芯だけになっています。根が出ていると思うので、暖かくなったら芽が出てくるかと楽しみにしています。

 

 

f:id:nonarmoredhead:20220401144244j:plain

 

f:id:nonarmoredhead:20220401144233j:plain