隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【今日の家庭菜園 5/17】

昨日、キュウリとオクラを植え付けました。嫁が。www

両方とも種から育てた苗でまだまだ小さいのですが、管理が大変なので畑へ。

キュウリはトマトに押されて、肩身の狭い思いをしているようです。

オクラは30年近く植えていませんでした。

最初に植えた時には材木になりました。www

今回は収穫時期を逃さずに。

それとトマトとキュウリの後ろに、ひっそりとエダマメが植えてあります。

いつもは畑の真ん中なのですが、今年はわき役に回りました。

 

今年はジャガイモの生育が早そう。

ジャガイモの後にダイコンとハクサイを予定していましたが、この調子だと間にもう1品挟めるかも。