隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の病気を楽しめ ワーファリン 7/27】

医者と喧嘩して通院を止めた隠居

心臓病の薬として処方されたワーファリンが切れてから2週間ほど経過しましたが、特に問題はありません。

ワーファリンは血液をサラサラにする薬です。
薬が効きすぎるとケガをした時、血が止まらなくなります。
以前、隣で採血していたオバサンの血が止まらなくなり噴水状態だった事があります。怖い薬です。www

隠居は5mgまで増やしても効果が無かったので、禁断のパラミヂンと併用すると言う荒業で使用していました。
PT-INRが2.0を目標にしていたのですが、一番高値の時で1.9、最後の方は1.3ぐらいで、心臓が回復したからか測定をしてもらえなくなりました。www

で、処方してもらったワーファリンとパラミヂンが無くなってから、特に問題も無く、納豆が食べられる喜びをかみしめています。www
ワーファリン服用中は納豆厳禁だったので。

現在は水分を多めに摂り、かつ体重が増えないようにコントロールしています。

拡張型心筋症は血液増加は厳禁なので。