隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の健康 マグネシウム 8/31】

今日ご紹介するのはマグネシウム

裏で体を支えていると言っても良いほど健康には重要な物質です。

特に免疫に対してどうこう言う事は無いようですが、体内で多くの酵素の働きを助けているとの事。

つまり無くてはならない栄養のひとつなのです。

 

免疫面では、特にビタミンDの働きに対して重要な要素となっているようです。

マグネシムが欠乏するとビタミンDが十分に働けないと言う事ですね。

 

これも食品から摂取可能ですので、意識して摂るようにしてください。

 

免疫を上げて病から身を守りましょう。

 

 

himitsu.wakasa.jp