隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の寝歌 BON VOYAGE 9/10】

いやー、家庭菜園が忙しくてなかなか書き込む暇がありません。

昨日は秋ジャガをポットから植木鉢へ植え替え。

これも半分ぐらいしか出来なかった。

今日はプランターのトマトに見切りを付け、削除。

そして、あちこちで力尽きた野菜たちを集めて土の回収。

大量の土をふるいにかけて、明日ブレンドして再利用。

さてさて、どうなるか?

 

どうなるかと言えば、ニホンも何だか変な方向へ引率されている。

間違いなく破滅への道だと思うけど、騒いでいる人は少なく終着点まで行ってしまいそう。

 

まあ、こんな国に住んでいるので、それなりの準備をしないとね。

食料とエネルギーの高騰、そして入手不能となるのは見えているので、これを何とかしなければ。

長期的な災難なので備蓄は効かないと思うけど、無いよりはあった方がマシなのかもしれないね。

何を準備しようか?

寝ながら考えるとしましょう。

 

さて、今夜はこの曲で。

おやすみなさい。

 

www.youtube.com