隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の寝歌 Overjoyed 10/05】

イギリスでポンドが暴落したとか。

円も安くなっているし。

どうなるんだろう?

と不安になるけど、良く考えるとあまり心配しなくても。

まあ、大企業などは大変かもしれないけど、自分で食糧を調達していれば、直撃は輸入品だけ。

そう考えれば良い。

不必要に不安がる事は無い。

大金持ちは別だけどね。

隠居は全く心配ない。www

 

経済の事は良く分からないけど、ポンド安は投資家がロシア有利を確信し、アメリカよりイギリスが先にコケると思っているからだと考えておこう。www

 

いずれにせよ、通貨リセットには現行通貨の崩壊が必要だから、いつかはクラッシュするのだろうね。

 

我々は半分自給自足を目指し、仲間と食糧や道具などを融通できる状態にしておく事が大切だね。そのためにも地域通貨が必要。デジタルじゃなくてね。

電気が止まっても平気な地域通貨がいいね。

 

そんなこと考えながら寝る事にしよう。

 

今夜はこの曲で。

gyaoを見てたらドラマの中で流れてた。

懐かしかったけど曲名が分からず探すのに苦労した。www

 

www.youtube.com