隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の観世望気 アマゾン1万人解雇 11/15】

ここ最近、Twitterやメタが大規模な解雇を発表しているけど、今度はアマゾン。

GAFAと呼ばれていた大企業の崩壊が始まったようだ。

 

解雇された人は勝ち組だと思っていただろうに。

でも、これからDS側で働いていた人の解雇がどんどん進むだろうね。

つまり本来の目的が達成されたと言う事だね。

アマゾンはちょっと違うかもしれないけど、Twitterやメタは世論を操作すると言う目的があったのだと思う。

まあ、Twitterはオーナーが変わった事による解雇なのだろうけどね。

 

これからいろいろな企業でこのような解雇が行われるだろうね。

もう、世論操作の必要が無くなったとか、別の方法に切り替えたなどなど。

 

昔から同じだと言われてるけど、本当に簡単に切るんだね。

いろんな政変などがある度に、それに加担した人が一番最初に粛清されるって言うからね。まあ、口封じって事だね。

 

その辺も加味しながらニュースを見ると敵の動きが良く分かるよね。

世論操作に使われる人って生産性が無いから、用が無くなったらすぐさよならだからね。

 

それと本人が知らぬ間に利用されているって事もあるからね。

選挙の時に「○○はアレと関係ある!」って写真付きで騒いでいた人とか。

最終的に畳の上では、って言う事になるだろうね。

あちら側も、こちら側も上の方では人物特定は出来ていると思うから、安易に動かない方が良いかもね。

隠居は影響力が皆無なので無視されているだろうね。www

 

夫婦別姓とか騒いでいた人たちはもう・・・。

 

ニホンの管理が韓国経由からDSの直接管理に移行したようだから、慰安婦とか徴用工とかいなくなったみたいだしね。

 

疫病もそろそろ限界だから、次の出し物は何なのだろう?

良く見ておかなければ、また騙されてしまうよ。