隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居のエヘン窟 酪農 11/15】

YouTubeを見ていたら、酪農業の人に牛を減らしたら補助金が出ると言う事をやっていた。

牛減らしたら補助金って。

ただでさえ、食糧自給率が低いのに減らす?

確かに牛を食料にするには効率が悪い。

でも、人間が食べる事が出来ない草を食料に変換してくれると思えば、食糧獲得の手段の一つといえるのでは。

さらに牛糞は貴重な堆肥となる。

酪農や畜産は長い時間をかけて生み出された食物連鎖の一部なのだ。

 

減牛に対する補助金はそれを断ち切ろうとする行為ではないだろうか?

 

あれあれ?

 

本当の目的はもしかしてアレ?

 

食料を減らして、人々を奴隷化するアレ?

 

自然現象ではなく、人為的に食糧危機を作る行為の一つと言う事か?

 

まあ、素人が牛を育てるのはほとんど無理。

なのでニワトリでも飼う勉強でもしようか?

ニワトリの餌なら近所のホームセンターで売ってるしね。

夏なら草や虫を食べてくれる。

鶏糞も使える。

現状ではコストと手間がかかって不経済だけど、食糧危機になったら心強い味方になるからね。勉強だけでも。

 

人間って人数が多いし、食べる物も限定されている。

なので、自分で作らなきゃ生きて行けないんだよね。

頑張ろう。