隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の家庭菜園 いちご 12/08】

ホームセンターへ行ったら、いちごの苗が1株50円で売っていた。

全部買い占めてしまおうかと思ったけど、ここは7株だけに。www

よつぼしって言う品種。

ついでにいちごの肥料も買った。

ところで、いちごっていつ実ができるんだっけ?

勉強しなきゃ。www

 

って、調べたら10月までに定植って書いてある。

だから50円なのか。

今からで間に合うのか?

いや間に合うだろう。

植物は強い。

 

これで以前に買った3株と合わせて10株体制に。

4月から6月の収穫らしい。

食糧危機になったら、甘い物も欲しくなるからね。

この時期に甘いいちごは貴重だから。

とらぬ狸のなんとやらかな。www