隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の観世望気 中国の疫病 12/24】

中国で疫病が大発生していると報道されている。

世界的に見て、こんな異常発生するのはおかしい。

つい最近までロックダウンで封鎖していたのに。

 

これを見て隠居は思う。

新しい企てが始まったなと。

基本的に毒性の強い疫病は拡大しない。

感染者がすぐに死んでしまうからだ。

一気に大勢が感染するのは意図的な場合を除いて弱毒性である。

 

中国の状況を見ると自然発生的に拡大している状況ではないと思う。

もちろん、報道が真実とした場合であるが。

意図的に感染を拡大させようとした場合、人口密度が高く、衛生的ではない環境が適していると思う。

つまり、そう言う事だ。

そして、中国が反米の立場だと言う事を考え合わせると、おのずと流れが見えてくる。

 

この先を考えると、世界に拡大し、さらなる注射が待っている。

打ってしまった人は免疫が下がっているのでかなり影響を受けるだろう。

でも、打ってない人は重症化する事はないと思う。

免疫を常に高い状態で迎え撃つことが肝心ですね。