隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の観世望気 中国の疫病2 12/26】

中国の疫病がかなり広がっていると言う情報がある。

真実かどうかわからないけど準備しておく必要があるだろう。

隠居が聞いたのは「月刊中国

流行っている疫病の症状が都市によって大きく違っていると言う。

同じ疫病ではない。

そう言う事らしい。

つまり何者かによって、いろいろな病原菌がバラ撒かれたと。

さらに水道に菌が混入されたのではないかとも。

広範囲に同時期に広がっているらしい。

 

誰がやったか?

部分的ならともかく、広範囲となると中国全体を潰すつもりだろう。

となると、中国と対峙する大きな相手。

アメリカではないだろうか?

ただ、感染が世界的になると誰も得はしない。

唯一、安全な場所で見守ることができる、そう支配者たち。

 

誰がやったかを論じても我々にはどうする事もできない。

まず、いずれ日本にもやってくる感染と戦う事を考えなければならない。

と言ってもできる事と言えば…

 

ストレスを溜めず、栄養を取り、十分な休養を。

つまり、免疫を高い状態に保つ事。

人間に備わっている最大の武器、免疫機能。

これについて勉強しておく事は決して無駄ではない。

 

くれぐれも新しい注射を打つなどのデマに騙されないように。