隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の朝の一言 エネルギー喪失 11/06】

おはようございます!
気温変化が激しいので体調に気を付け笑顔で過ごしましょう

そろそろエネルギー状況がヤバイ事になりそうですね
アメリカからロシアに対する追加制裁が命令されました
ペルシャ湾次第では完全にアウトな状況です
米のシェールガスを高く買わされるのでしょうか?
備えましょう

 

※早くも芽がでたジャガイモ
去年はこのまま春まで引っ張ったのですが、今年はどうしよう?
マイナス10度では植えても育たたないだろうし…
去年は1個ずつ新聞紙に包んだけどダメだったし
今年はリンゴの皮を入れてみようかな?
冷蔵庫はスペース無いし、追加しても電気代が
いっその事土に埋めてしまおうか?
食べる為なら芽を折るけど
もうしばらく様子見です