隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の朝の一言 運転には気を付けて 12/11】

おはようございます!
天気の悪い朝ですが、それほど寒くないので助かります
太陽が出た時は極力陽を浴びるように努力しましょう

最近、ひどい運転をする高齢者が多くてヒヤヒヤします
右から左からこちらが存在していないかのように飛び出てきます
まるでインディージョーンズの魔宮状態ですw

 

※ボロバイク
我が家にまた1台ボロバイクが加わりました
40年ぐらい前のバイクだそうです
ゴミ屋で買ってきましたw
驚く事にキャブにクリーナーを吹き付けてキックするとエンジンがかかりました
走れるようになるにはまだまだ時間がかかりそうですが、楽しみです
そうそう、持ち主は息子です
隠居は現場監督と言う事でw

それより一台前に買ってきたスクーターを先に直してもらいたいのですが…
このスクーターも40年ほど前の物

古い物を捨てるのではなく、直して使う
これからはコレが大切になってくると思います