隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の朝の一言 何のための税金なのか 01/15】

おはようございます!
少し暖かいですが薄暗い朝です
気持ちだけは明るく過ごしましょう

英米軍がイエメンを攻撃したとか
イスラエルを停戦させるのが先でしょ
日本はまた金をゆすられるのでしょうね
もう税金は払いたくありません
人を殺すために税金を払っているのではありませんから

 

※じゃがいも発芽
毎年恒例のじゃがいも発芽祭りですw
もう2か月我慢してくれれば良いのですが
種芋は買わない、もちろん冷蔵庫も使わない
なんとかじゃがいもの命を繋ぎたいと考えています
去年は新聞紙で包みましたが、どんどん発育して行くため、今年はもみ殻に入れてみました
それと数か月前からリンゴの皮を入れています
ちょっとは効果あったのかな?
来年はもっと早くリンゴの皮を入れてみたい

今年は思い切って1月中に植えてみようかと思ってます
もちろん室内栽培で
そとはまだまだマイナス10度がやってきますからw
それと今年は根が生えるのが早いような
湿度の問題かな?
去年は出来が悪く小さな芋ばかり
食べられるサイズの芋は出来るのでそうか?