隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の健康 mRNAは体の中で何をするのか? 05/27】

RNA

何処かで聞いた事がありますよね。

そうです、アレの中に入っていると言われるモノです。

ではmRNAは体の中で何をするのでしょう?

 

まずmRNAは我々の体の中に元々ある物なのです。

RNAは何をしているのでしょうか?

それを考える前に重要な事があります。

DNAって学校で習いましたよね。

そう、デオキシリボ核酸だっけ?w

DNAは細胞の核の中にあって、我々自身を決定する遺伝情報を格納しています。

この情報はとても大切なので核の外へは持ち出せません。

なので、mRNAに転写して核から情報を持ち出すのです。

RNAは持ち出した情報をリボソームに引き渡しここでタンパク質が合成されます。

我々はこの流れで体を作っているのです。

つまりmRNAは個体にとってとても重要な働きをしているのです。

常に我々の体では、この働きが連続的に働いていて生命を維持しているのです。

 

そうそう、ここでタンパク質について書いておかなければいけません。

筋肉や皮膚や骨はもちろん、毛や爪、ヘモグロビン、ホルモンや免疫機能もタンパク質から出来ています。

そう、つまり我々自身はmRNAを仲介者とした新陳代謝で生きているのです。

 

で、ここからが問題です。

例のアレ。

こんな重要な働きをするmRNAを注射で体内へ入れる。

しかもどこの馬の骨か分からないmRNAを。

その上そのmRNAにウイルスの設計図を載せていると言うから驚きです。

人間にとって最も重要な核心に人工物を入れて、何かをさせようなんて。

隠居は絶対に無理です。

しかも、これは公に説明されている内容です。

この注射に変な物が混じっているとかいないとか。

遺伝子レベルの設計図がそんなに正確に作り出せるモノなのでしょうか?

 

まあ、実際、隠居の周りでも体調不良を訴える人が多く出ています。

計算が出来なくなったとか、記憶があいまいとか。

年齢的な問題かも知れませんが、疑った方が良いかもしれません。

でも、何か言うと逆にキレられるので無視ですw

免疫機能が低下するとも言われているので、本当は早めに対処した方が良いと思うのですが、決定的な対策が無いのも事実。

さて、どうなる事やら。

海外では世界最大の薬害事件だとかで大きな訴訟に発展しているとか。

日本のテレビは完全にだんまりですが。

 

ちょっと気になる方はネットにいろいろ出ているようなので、試してみる価値はあると思います。

隠居は非接種なので解毒方法は調べていないので知りません。

 

DNAを説明している動画を貼っておきます。

看護師の国家試験対策動画だと思うので、医師はもちろん、看護師も知っているはずなのですが…

 

これからの時代、医療が十分に受けられなくなるかもしれません。

自分の体の事を良く知り、自分と家族を守りましょう。

 

 

www.youtube.com