隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

2022-03-21から1日間の記事一覧

【生き残るための家庭菜園 種の保温発芽】

まだ、当地では最低気温がマイナスになるので、そのままでは難しそうなので、アイスボックスにお湯を入れて実験です。 白菜、ししとう、レタス、キャベツ、サラダほうれんそう、スイートキャロット、ポンテローザ、ピーマン、世界一 さてさて、どうなるやら…

【今日は旗日 春分の日】

” 春分の日(しゅんぶんのひ)は、日本の国民の祝日の一つであり、祝日法により天文観測による春分が起こる春分日が選定され休日とされる“

【サプリはどこがいい? DHCは失格です】

虎ノ門ニュースが明らかな世論誘導を行い始めた。もちろん親会社のDHCの指示によるものだろう。在日朝鮮人への対応を示した文章を撤回した時、すべてが反日へ変わったのだろう。虎ノ門ニュースの出演者も同様だ。 さて、問題は今まで買っていたDHCのサプリを…

【「戦争扇動」報道に深い反省を】

ふと思い出して調べてみた。大東亜戦争を煽った朝日と毎日。新聞が戦争を煽り立て、国民が戦争へ向かっていった。ちょっと前までよく話題になっていたが、最近は見かけなくなった。 現代ではさらにメディアの影響力が大きくなっている。自身でよく調べ、何が…