隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

時短要請は飲食店だけなのは何故?

昨日、応援を兼ねてお気に入りのラーメン屋へ行ってきた。

前回はお昼に行ったので満員だったが、今回は時間をちょっと遅めにして。

でも、結構混んでいた。まあ、小さな店なのですぐいっぱいになるのだけど。

応援しているお客も多いのだと一安心。

でも、夜は行政の要望で閉店時間を早めているらしい。

何故?

ウイルスが夜行性だから?

お化けがウイルスを運んでいるから?

 

いろいろと考えてみた。

やはり基本は行政が対策をやっているよ!と主張するためか?

で、やっても文句が少ない業種。

工場などの生産業はいろいろと弊害が出る。それに・・・。

おっ?

もしや?

自民の支援団体は・・・。そう、経団連

ここに影響を与えるとヤバイ!

野党が時短に文句を言わないのは支援団体が労組だから?工場を止めると残業代が減る。

維新は???中華系が日本の飲食業を狙っているとか?

公明は???やはり中国か?

 

で、結局一番弱い飲食業を狙い撃ちか。

夜やっているのが悪いと言う事にして。

Gotoや補助金でちょっと支えている振りをして。

 

まあ、飲食業の大手もあるけど比率は低いからね。

素材も結局スーパーなどで消費される。

 

だから日本は力のバランスで飲食業をボッコで決着。

 

そもそも、病気が怪しいので悪人を作る必要があるんだね。