隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

生き残るための家庭菜園 ニンニクを植えてみました

プランターにニンニクを植えてみました。

生えるかどうかわかりません。

でも、育ってくれればかなり効果大です。

 

ホームセンターで種ニンニクを買おうと思ったのですが、高いのでスーパーで中国製を買いました。

3個で98円。ちなみに国産は1個398円でした。

ニンニクは収穫まで時間がかかるので高いのはしょうがないですね。

ここは中国製を育てて国産に変身させます。

3代続けば、まあまあ国産でしょう。

成功する自信がないので、プランター1個にニンニク半分。

1個半でプランター3個に植えました。

さてさて、どうなるやら。

もし、うまく成長したら来年は元気もりもりかな??

 

 

f:id:nonarmoredhead:20210819092528j:plain

f:id:nonarmoredhead:20210819092542j:plain

f:id:nonarmoredhead:20210819092556j:plain