隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の勝手に選挙公約 経済対策01】

いやいや、経済対策が重要でしょう。

各党、同じような感じで何が起きるのか期待感が全くない。

給付金は隠居ももらいたいけど、すぐになくなっちゃうからね。www

隠居は給付金貰ったらカードローンの返済。www

 

でも、日本の将来を考えたら給付金とか一時的な物じゃダメだよね。

すぐにおかわりが欲しくなるだけ。

 

また経済対策○○兆円と言っても、何が起きるか不明。

たぶん大企業のポッポに入って、そこから外資へ流れるだけだね。

 

国民1人10万円だと12兆円ぐらいだから、これを10年間で使うとして、年1.2兆円。このお金で何をやるかと言うと・・・。

国が直接人を雇う。準公務員のような感じ。

あくまで臨時雇いだからアルバイト感覚になるかな?

経費も含め1人年300万円とすると、1.2兆円だと年40万人?

ちょっと多過ぎだね。www

都道府県に1000人。管理部門も含めて5万人ぐらいから。

さあ、この部隊で何をやるか?

 

まずは食料自給率の向上でしょう。

でも夏はいいとしても冬の仕事が・・・。

冬は隠居が得意の廃棄家電などの分解だ。

これが楽しい。www

いわゆる都市鉱山だね。

これを企業がやったんでは採算が取れない。

国がやるから良いのです。

 

宿舎は倒産したホテルなどでいい。メシも付けてね。

大型免許や各種重機などの免許も取れるようにする。

まあ、半分職業訓練的な感じでね。

 

対象は出来ればニートがいいな。

外国人は禁止。

 

事務的な仕事も訓練してパソナの仕事を奪いたい。

 

さて、まだまだ隠居の経済対策は続くよ。www

 

www.nhk.or.jp