隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の観世望気 ロシア予備役100万人? 9/23】

西側ニュースでは、予備役招集でロシアを脱出する人が空港に殺到しているとか流している。

確かにロシア国内にもDS側に与する人が多数いるだろうから、状況が変わったので逃げ出す事もあるだろう。

 

今の状況はNATOに対するハッタリでもあるだろう。

でも、隠居が考えるに、予備役への給料を払う事による経済対策ではないかと考える。

トータルで見ればエネルギー価格の上昇でロシア自体の収益は上がっていると思われる。

だが、外国企業の撤退や西側諸国の制裁で職を失った人も多いはず。

ニホンのような一律給付より、予備役招集による給与支払いの方が国威発揚に効果があるのではと考える。

まあ、状況はかなり緊迫しているようではあるけどね。

ウクライナ住民投票の結果次第では大きく情勢が動くかもしれないね。

さて、ここからはプーちゃんの腕の見せ所だろう。

隠居はドイツがなにがしかの動きを見せるのではないかと思っている。

イタリアの選挙も状況が判明したようだし。

 

それにしても日本のニュースは世論を間違った方向へ向けるばかりで、毒以外の何物でもないね。

まあ、そのニュースを何も考えずに信じるヌホン人が多いのも事実だけどね。www