隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の観世望気 ロシアと中央アジア 10/14】

西側が核でソワソワしている時に、ロシアは中央アジアなどとの協力体制を強化している。

CIS,CICAそれにトルコと相次ぎ会談を行っているプーちゃん。

完全に体制を整え、西側の嫌がらせに対応する。

 

そういう西側も、ロシア制裁と言いながらロシアからの輸入を増やしているとの事。

OPEC+もロシア側についた。

エネルギーのほとんどはロシア側が掌握した感じ。

 

インドはこの所、とても静かだ。

静観の構えだろう。

 

中国は16日の党大会が山場。

 

フランスはガソリン不足。

なぜガソリンが不足するのか分からない。

これも何かの意図的な企てなのだろうか?

なんかストとか言ってるけど、その真相は???

 

ドイツは大ピンチだ。

ノルウェーからのパイプラインが開通したらしいが?

値段は合わないのだろうね。

かと言ってロシアから買う訳にも行かず。

苦しい所だね。

もう少し寒くなったら、ノルドストリーム2のBラインを使うのだろう。

 

イタリアは破綻すると言われているけど、どうなる事やら。

イタリアはコロナ初期に中国との関係が深いと言っていたが、中国のどちら側と近いのか不明?

 

その他、ハンガリーセルビアの動きにも注目だね。

 

ニホンはこっそりグレートリセットの準備を進めているようだけど、ヌホン人は気付いていないようだ。

我々に出来る事は地域で仲間を見つけて共に行動する事だ。

個人で完全自給自足はやはり無理。

同じ方向を向いている仲間と協力できる体制を。

2024年までに。