隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【世界の新車販売、40年までに「ゼロエミッション車」に】

笑う!

科学者はいないのか?

文中に「自動車は全世界のCO2排出量の2割弱にあたる年間約60億トンを排出している」とあるが、これは商用車を含めてだよね。トラックの方がエンジンも大きいし、走行距離も長いはず。

 

まあ、日本はどんどんガソリンエンジンを作ればよい。

外国が買わないのなら日本だけで使えばよい。

まあ、そうなら軽自動車を作ればよい。もう少し上の1000ccクラスでも良い。

 

電気自動車は間違いなく行き詰まる。

発電も問題、送電ロスも磁界の問題も。廃バッテリーも困った事になると思う。

そもそも寒冷地の冬では走るより暖房の方が電気を使うのでは。www

 

まず、車の使用を減らす方法を考えるとかしないのかな?

まあ、日本が優位のガソリンエンジンを追い出す事が目的だから関係ないのか。

たまにしか車を使わない人はEVに買い替えるより、今乗っている車を長く使う方がエコだと思うのだが。EVを作るのにもかなりCO2排出するだろうしね。

 

まあ、CO2は排出してもほとんど海に吸収されるから関係ないと思うけどね。

 

それより野菜を育てた方がCO2が減るよね。まあ、食べればまたCO2になるけどね。

日本は石炭もガソリン車も上手に使ってお得しましょう。www

 

news.yahoo.co.jp