隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【OPEC加盟国、ロシアと関係を悪化させるつもりはない】

って事はエネルギーの大半はロシア側と言う事だね。
しかも、欧州はロシアのガスを入手しなければ生きていけないらしいから、もう勝負はついたも同然だね。

アメリカが産油国だと言うけど、アメリカもロシアから買っているらしいからね。

結局、採掘費用が採算に合うかどうかだね。

そう言えば、欧州の脱炭素はぜんぜん進んでいなかったと言う話だね。
やっぱ、電気自動車は使い物にならないと言う証明になってしまったね。
まずエネルギーの入手が最も大事だと言う事だ。

で、ロシアの非友好国の日本は、ただの間抜けって言う事だ。
ロシアからの天然ガスと石炭を禁輸するとか。
足りなくなった分はどこから持ってくるのかな?

まあ、エネルギー不足で価格高騰、経済の崩壊。
先は見えたね。

さあ、準備をせねば。

 

jp.sputniknews.com