隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【実はスゴい日本の「石炭火力発電」】

石炭火力はいいね。

現在、石炭は輸入に頼っているようだけど、いざとなれば国内でも採掘可能だと思うし、現有する優れた技術を使わない手はない。

温暖化と言う言葉が温暖化しないのでいつのまにか気候変動に差し替えられた。

これを見ても科学的に根拠のない話であることがわかる。

われわれの住む地球は内部が溶けた岩石や鉄である。

その上にある薄っぺらな表層で暮らしている。

安定的な物ではない事を自覚すべきだ。

外へ目を向ければ、太陽の活動状況で環境は一変する。

さらに宇宙線の量も地球の環境に影響を与える。

もし、今、気候変動に対する対策を行うとすれば、脱炭素ではなく、変化する環境、治山治水や食糧危機に備えるべきであり、そこへ費用を投入すべきである。

 

www.zakzak.co.jp