隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【生き残るための家庭菜園 水】

今年も雨水を使って野菜を育てる。
でも、バケツが劣化で割れ始めたので追加で3個購入した。
容量は45Lから60Lへパワーアップ。
本格的な使用開始は梅雨明けから。
それまでにさらにバケツを増設する予定。

200Lぐらいのタマローリーを使う事も可能だけど、蚊がわくと大変なので小分けの方が扱いやすい。安いしね。www

隠居の住処周辺では井戸があまり無いので、井戸を作るのが難しいのかも知れないって思って。
水道水に頼ると本当の災難時に大変ですから。雨水は安いしね。いや、タダだし。www

芽出し作業中のキャベツの芽が出たような。
これからが楽しみです。www

 

f:id:nonarmoredhead:20220323093435j:plain

f:id:nonarmoredhead:20220323093507j:plain

f:id:nonarmoredhead:20220323093653j:plain