隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の寝歌 ずっと好きだった 10/02】

いや~、今日は0円の不動産を探して1日が暮れました。www

世間では、空き家がどんどん増えているとか。

そりゃそうだろうね。

元々、そういう傾向だったところへ、打っちゃったからね。

これから空き家は爆増するでしょうね。

 

隠居は海の近くの大きな土地がある家が欲しい。

不便でも良い。

水道は井戸でいい。

トイレは水洗がいいから、下水道がある方がいいけど、浄化槽でもいい。

でも、浄化槽も維持費がバカにならないんだよね。

農地が付いている物件がいいけど、なにやら面倒な感じ。

農業従事者?でなきゃダメとか。

何の法律か知らないけど。

 

まあ、いろいろ探すのが楽しいんですよね。

もっと需要を掘り起こさないとダメですね。

ただ、0円の物件は結局住もうと思うとかなり金がかかるので難しい所ですね。

 

残された時間はあと1年半。

我が家は最悪今の場所で嵐が過ぎるのを待つ覚悟ですが、できれば別の場所にも拠点を持ちたいと考えてます。

今の住処の近くに耕作放棄地があればいいんですけどね。

これから出て来るんじゃないかと。

 

さて、今夜はこの曲で。

 

www.youtube.com