隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の観世望気 イタリアへのガス供給停止 10/03】

イタリアに右派新政権が誕生したと思ったら、ロシアのガス供給停止。

あれ?

何故?

ロシアにとって新しい助っ人誕生と思ったのに。

 

日本のニュースはロシアが悪いような事を言っているけど、止めたのはガスパイプラインが通ってるオーストリアの企業が拒否しているようだ。

 

それにしても、メディアの事実を完全に無視してロシアを悪者にする手口は呆れて物も言えない。

 

で、肝心のイタリアであるが、アルジェリアからパイプラインが繋がっているようだ。

アルジェリアと言えばBRICS加盟を示唆したと言うから、イタリアには強い味方になるだろう。

でもアルジャリアも狙われるかもしれないから要注意だ。

アルジェリアは長い間フランスの植民地だった国。

周辺国や宗教などの関係もあり難しい立ち位置だ。

 

オーストリアはディープステート側なのだろう、ただイタリアとは長い間対立しているようなのだけど、このタイミングはかなり怪しいよね。

オーストリアロスチャイルドの・・・。

 

ディープステートのエネルギーを使った作戦が目立ってきたね。