隠居の雄叫び 【じゃがいも亭国】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の寝歌 スローなブギにしてくれ 9/03】

イタリアの総選挙が9月25日にあるそうだが、これが結構ヤバイ事になっているとか。

ヤバイと言うか良いと言うか。

右派が政権を取りそうだと言う。

ウクライナ支援に否定的な政権が出来そうだとか。

10月か11月に政権誕生となるらしいが、そうなればEUの存在自体がかなり危ない事になるとか。

冬も近づき、エネルギー問題がかなり緊急に迫られるとき。

ドイツなどの寒い国は、かなり爆発寸前になっているのではなかろうか?

そんな時に右派政権となると、他国も追従しEU崩壊になったりして。

とにかくエネルギーが必要な国はロシアになびくだろう。

EUはDS側とBRICS側に分裂。

DSはEU内での混乱に乗して戦争を模索。

ロシアはBRICSに近寄る国にガスのバルブを開く。

ここで争いは一気に終息。

誰でも寒いのは嫌だからね。

特に今まで暖かく不自由なく暮らしてきた人たちは。

でもDSは黙って見てはいないと思うので、一悶着あるだろうね。

 

さて、今日は雨ばかりで家庭菜園が出来ませんでした。

今度家を建てる時には農作業小屋を作ろう。

 

で、今夜はこの曲で。

おやすみなさい。

 

www.youtube.com