隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の観世望気 イタリア 9/28】

イタリアの首相がメローニになったようだね。

これはとても大きな出来事。

EUの崩壊につながるかも知れないとか。

少なくとも脱EUの動きは活発になるだろう。

ただ、財政状況が良くないとか。

ここをクリアすれば。

自力では難しそうなので・・・

中国はイタリアに浸透していなかったっけ?

現状、ロシアは手を出しにくいだろうから、トルコあたりが接近するかもね。

地理的にはアルジェリアも近い。

まずエネルギーの供給から始まるだろう。

まだどうなるか不透明ではあるが、国民の意思が示された事は前進の兆しと言える。

 

次はドイツが動き出す事になるだろう。

パイプラインの破壊で状況は大きく変わりそうだ。