隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居の遠眼鏡 アフリカの植民地化 7/19】

最近起きている事を理解するためには、いろいろと考えて見る必要がある。

アフリカを搾取し続けたのは誰か?

多くの奴隷、資源の搾取などなど。

今では到底許される事ではない。

大昔の事ではない。

隠居が生まれた後もまだ続いていた。

アフリカを貪り食ったのは、今で言う西側諸国。

もちろん、日本も搾取する側に立っている。

我々は、この事を良く覚えておかなければならない。

今、ロシアを制裁しているのは、この西側諸国だ。

アフリカの植民地化と同じ事が繰り返されているのではないか?

良く考える必要がある。

※おまけ
ディープステートがロシアの資源を我がものとするためにウクライナ騒ぎを仕掛けたなんて、隠居は言ってませんよ。絶対にね。本当の事だけどね。

もう一歩進めて考えると、西側諸国はディープステートの植民地になっているなんて、隠居は言いませんよ。絶対に。本当の事だけどね。