隠居の雄叫び 【じゃがいも党】

ライフハックを仲間で共有し、乱世を笑って生きて行く

【隠居のエヘン窟 怪しい車 10/09】

この前、車で走っていたら、前から車が高速でバックしてきた。

曲がりくねった田舎道。

両側には木が茂り、見通しが非常に悪い道。

その車は隠居の前で、バックランプをつけたまま停止。

映画ならここでギャングが降りてきてホールドアップ的な状況。

しばらく待つがバックに入れたまま動かない。

仕方が無いので右側からゆっくり追い越し。

見通しが悪いので前から車が来たらアウト。

追い越しざま止まっている車を見ると、男が2人。

こちらを見る事は無く、まっすぐ前を見ている。

なんかヤバそうな奴らだ。

で、ちょっと行くと事故で車が横倒しになっていた。

警察官が1台ずつ止め、説明をしている。

 

ははあん。

怪しい車は、この警察官を見て急速バックで茂みに身を隠していたんだな。

隠居の車も止められ、通れないので迂回路を説明される。

田舎はジモティでも分からない抜け道がある。

隠居も指示されたとおりに進んだ。

 

あっ!

忘れた!

さっき、変なヤツラが居た事を言うべきだった!

警察官は若い婦警さん。

見とれてしまって、痴呆状態に。www

 

この前、押し売り(実はオレオレ詐欺の下見?)が来て警察へ連絡した。

最近、田舎にも悪い奴らが押し寄せているようだ。

怪しい車もその仲間だったかも。

 

でも、田舎をバカにしてはいけない。

暇なジジババが1日中窓から外を監視している。

見知らぬ人が通ると、すぐに話題となり、町内会連絡網に流れる事となる。

隠居は何度も警察に通報され、パトカーが飛んできたものだ。www

 

いずれ悪い奴らも通報されるだろう。

隠居も通報したし。

怪しい者を見たらすぐ110番。

これが田舎の掟なのだ。www